掲示板

直ぐに対応する必要のない案件についてはこちらへ。
ファイルの投稿機能が付いていますが、使えません(使えないようにしてあります)。

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 [過去ログ]
37. Re: boot.img について - toshi - 2012/10/20(Sat) 09:47 - [削除]

>>36
Wikiに書いたくせにボケてしまった。 そのケースはCWMリカバリのADB(Shell rooted)しか
使えないんだった。 まっ、ヘルプ投稿もないし。


36. Re: boot.img について - toshi - 2012/10/20(Sat) 08:01 - [削除]

>~対応する手間考えるとあまり気が進みませんね
仰るとおり、手間の割に特定の困ったひとしか恩恵受けられませんね。
fastbootでboot.img起動して、Settings.apk上書きするだけですし。
いろいろとお騒がせしました。 スレの方もだいぶ落ち着いてきましたね。


35. Re: boot.img について - www5216u - 2012/10/20(Sat) 01:01 - [削除]

すみません、最近BS/CSの視聴環境整えるのに必死で全く確認してませんでした。

> 不躾な質問ですが、boot.img で 「USBデバッグON」「不明なアプリをインスト」
> するって強制的に出来ないんでしょうか ??
ちょっとよく分からないです。どちらかというと設定が入ってるデータベースを
SQLiteとかで操作する事になる気がしますが、対応する手間考えるとあまり気が進みませんね‥。


34. boot.img について - toshi - 2012/09/27(Thu) 09:50 - [削除]

レスで #32 の(後半)ひと出ちゃいましたね。
不躾な質問ですが、boot.img で 「USBデバッグON」「不明なアプリをインスト」
するって強制的に出来ないんでしょうか ??


33. rev7b について - toshi - 2012/09/18(Tue) 07:27 - [削除]

すみません、32.投稿忘れて、削除して下さい。
処理でADB使うので注意にわざわざ書くまでもない、でした。
早とちりしてしまい、ご迷惑をおかけしました。 orz


32. rev7b について - toshi - 2012/09/17(Mon) 20:33 - [削除]

Settings.apk 処理の [注意] に下記追加すると良いのでは。
- 処理前に「USBデバッグ」がONになっているか確認して下さい。

万が一処理に失敗した場合、デバッグONに設定できないため、ADB にて
手動で回復作業が出来ずに、fastboot起動で fastboot boot boot.img
にて回復作業をせねばなりませんので。


31. rev7a に「ついて - toshi - 2012/09/12(Wed) 23:25 - [削除]

機能一杯増えましたね。
Settings.apk の導入
1)
>adb shell dd if=/data/local/tmp/Settings.apk of=/data/local/tmp/Settings.apk
adb shell dd if=/data/local/tmp/Settings.apk of=/system/app/Settings.apk
ではありませんか。 勢いでコピペしちゃったかと思いますけど。
2)
一応 permission 変更しておいた方がよろしいかと。 元が rw-r--r-- でしたので
adb shell "chmod 644 /system/app/Settings.apk"

Xperia2011の方
>@adb shell "chown root.shell /system/bin/su"
root.root の方がいい希ガス。 混乱させたらスマソ。


30. 無題 - www5216u - 2012/09/11(Tue) 01:28 - [削除]

少々立て込んでおり、次版対応に時間がかかりそうです。


29. su バージョン - toshi - 2012/09/10(Mon) 22:40 - [削除]

//androidsu.com/superuser/ 掲示板
//downloads.androidsu.com/superuser/ ダウンロロード
//androidsu.com/superuser/changelog/ 更新履歴
su-bin-3.0.3.2-efghi-signed.zip SU v3.0.3.2
Superuser-3.0.7-efghi-signed.zip superuser.apk v3.0.7


28. Re: rev6 SU 質問追記 - toshi - 2012/09/10(Mon) 13:32 - [削除]

肝心なことを。
SUをUpdateすると更新履歴が画面にでるんですけど、なにせおじさんの目には小さすぎて。
読み取れて覚えているのは、セキュリティを強化したらしいです。 Titaniumはそれを
見越してか、起動時「デバッグモードに入れろ」のメッセージを出します。
ESファイルエクスプローラは、最初から 黙り です。 全バージョンのファイルが先ほどの
URLから辿って、DL 出来ます。


27. Re: rev6 SU 質問 - toshi - 2012/09/10(Mon) 13:24 - [削除]

URL書いてたんですが、「投稿者は使えない」とか怒られました。
1)//androidsu.com/superuser/ で通るかな?
2)docomo f-12c root化 2チャンネル(会社(昼休み)のセキュリティで、URLまでたどり着けない)
f-12c L-04C L-07C SC-04D 等のrootkitは皆、superuser.apk v3.0.7、 SU v3.0.3.2 みたいです。
調子こいて superuser.apkを googleplayでUpdateしたら v3.1.3で、アプリからSU更新したら v3.1.1
になって痛い目にあいました。superuser.apk自身は問題ないのですが、SU更新でv3.1.1を引っ張ってきます。
例のownerがroot.rootじゃないと怒られたりで、全部手動で戻してしまいました。


26. Re: rev6 SU 質問 - www5216u - 2012/09/10(Mon) 12:14 - [削除]

> USBデバッグモードON だと露見しないようです。 OFFで出ませんか ??
> f-12cスレ、superuser配布元?(URL削除)スレでも話題になっています。
仕様変更の可能性が高いのではと考えていますが、関連するURLをご提示頂けると助かります。

Xperia 2011 版もペリアそのものが少々癖のある仕様のようでして、属性関係でトラブルが生じる可能性は否定できませんね。
他にも選択方式で取り込めそうな組み合わせのバイナリがあれば、検討対応するべきかもしれません。


25. Re: rev6 SU 質問 - toshi - 2012/09/10(Mon) 07:55 - [削除]

USBデバッグモードON だと露見しないようです。 OFFで出ませんか ??
f-12cスレ、superuser配布元?(URL削除)スレでも話題になっています。

仰るとおり、SU側都合に引きずられるのもなんですし、落ち着くまで Xperia 2011版を
同梱、選択できるようにして、説明文やWikiでもフォローすればと思います。

うちのP-01D+SU v3.032 だとownerを root.root にしないとSU昇格できません。
いろいろ弄ってたんでうちだけ特異かもしれませんが、焦りました。 Xperia2011版の
SUも後で試してみます。


24. 無題 - www5216u - 2012/09/10(Mon) 05:53 - [削除]

追記

一応メニューには各バイナリのバージョン番号とか書いてますが、普段はあまり意識しておらず、
当方環境で Titanium Backup 等も問題なく動作している為、件の問題に関しては殆ど検証作業を行っていません。

当方の理解に誤解があれば、その点についてもご指摘下さい。


23. Re: rev6 SU 質問 - www5216u - 2012/09/10(Mon) 05:49 - [削除]

Xperia 2011互換版のsuの件ですが、作業の過程で違うものに差し替えてしまっていたようです。
次版で元に戻します。ご指摘ありがとうございました。

Wiki への追記もありがとうございます。
私が一通り書いた時は特定のツールを扱うよりも基本的な流れを手順として書いた方が有意義と考えていましたが、
利用者が増えてスレで話題に挙がる事も増えており、Wiki へ追記して頂いて大変助かってます。

rootkit の既定バージョン変更や一本化の進言を頂いていますが、現在のところ対応は検討していません。
(最新版で生じるトラブルが su 側仕様変更によるものなのか不具合なのか分かりませんが、
 最新版でそのような挙動をする以上、特定のアプリケーションに合わせて対応するのもおかしな話かなと思いまして。)
説明文を分かりやすくする、既定値を変更する以外の選択方法の改善等の対応については、
多少その必要性を感じています。よろしければご意見下さい。


22. rev6 SU 質問 - toshi - 2012/09/09(Sun) 21:42 - [削除]

Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit v4.0 DL してみたら、toolkitの
SU とサイズが大きく違っており、日付も最近のようですが、何かカスタマイズ
とか加えているのでしょうか ?? 後学のために教えて頂けないでしょうか。


21. SUバージョン相性 - toshi - 2012/09/09(Sun) 09:52 - [削除]

あいかわらずrootスレでは「Titanium動かない」「よく読め」と。
Wikiのほうrootkit導入で、rev6から 互換性重視のひと、心配なひとは 選択肢3番を選ぶように追記しました。
(私見ですが)次のリリースあれば、Xperia公式?に同梱されているバイナリで一本化されたほうが「騒ぎ」が減ると思います。
run.bat変更内容 ①[バージョン情報] Xperia版のバージョン ②選択肢3: 削除 ③ :_continue のbat処理部は rev5b のまま
出すぎたようなら堪忍です。


20. SUバージョン相性 - toshi - 2012/09/08(Sat) 14:59 - [削除]

前からsuperuser.apk v3.13 を同梱されていたんですね。Wikiの方には、相性問題が
落ち着くまでの暫定として、superuser.apkで「SUのバージョンアップ」を行わない
ように書いておきますね。


19. SUバージョン相性 - toshi - 2012/09/08(Sat) 14:19 - [削除]

うちも手動で SU v3.0.3.2 に戻しています。 f-12cスレでも v3.11調子悪いようですね。
busybox superuser.apk は特に報告無いようですが、superuser.apk がv3.07より新しいと
自動updateでSU v3.11インストしちゃうので困りものです。 「更新しない」設定もでき
ますけど、デフォ「更新する」なんで。


18. 無題 - www5216u - 2012/09/08(Sat) 04:19 - [削除]

追伸
busyboxのアンインストーラ同梱してますが、ちょっと失敗してたみたいです。
そのうち修正するつもり


1 | 2 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS